車の相談もコミュニティスペース利用も
カースマイルに相談

0287-23-3800 9:00~18:00
不定休のためお気軽にご連絡ください。

NEWS

カースマイル通信

偽造ナンバーを返納してきました!

トピックス

 | 

2021年12月27日

皆さんこの写真を見て何か気づきますか?

上のナンバーと下のナンバーが違います。。。。

これは一度盗難され、偽造されたナンバープレートになります。

なぜ?盗難?偽造??

社長の個人の車(エスティマ)のナンバー前後が10年以上前に盗難にあいました。。。そして本日、陸運支局に返納してきました。

犯人はナンバーを盗んで、偽造し、さらに盗難した違う車に取り付けて走っていたんです!!

「なぜか?」と言うと!

車やナンバーが盗まれた場合、すぐに盗難届が出されると思います

「宇都宮300た604」のトヨタ エスティマ などの情報は直ちに全国の警察に行きわたります

日本には「Nシステム」という自動ナンバー読み取り装置が全国各地、あらゆる所に設置されています

つまり!盗難したものはNシステムによりすぐに発見され、近くの警察が駆けつける!とうい内容です

なるほど!! 盗難したナンバー「604」に1桁たして「1604」にすればNシステムに引っかからないわけですね!

更に、盗難した車に付ければすぐにはバレないわけですね!!

ランクルなどの良く盗難される車種も、その日の内には港まで行っちゃうのかもしれません・・・

と言う訳で、3桁未満の3NO車のナンバーは結構盗まれると聞きました!

皆さんの周りを走っている車も、ナンバーも・・本当は盗難や偽造されているかも知れません・・・

お気をつけください!

<<<マイカーリースのキャンペーンはこちら>>>

CAR SMiLE(カースマイル)

324-0062 栃木県大田原市中田原2090
©CAR SMILE