車の相談もコミュニティスペース利用も
カースマイルに相談

0287-23-3800 9:00~18:00
不定休のためお気軽にご連絡ください。

NEWS

カースマイル通信

マイカーリースって詐欺かな〜?騙されてないんじゃない?と思ってたあたしの実体験

トピックス

 | 

2022年2月19日

カースマイルのスタッフの亀井です(^_-)-☆

今回は、私亀井と家族のマイカーリースについての実体験を言っちゃいます♪

私は今、大田原市にあるカースマイルで働いていますが、元々は車とは全く関係のない仕事をしていました(^^)

普段お世話になっていた車屋さん(那須塩原市)でマイカーリースの話は聞いた事はあったのですが、興味もなく、本音を言えば

「お金を払ってるのに自分の物にならないんでしょ?」
「ローンの方が安心じゃない?」
「騙されてない?大丈夫?」
など、いいイメージが全くありませんでした
(´-ω-`)

車の購入=現金かローンという固定概念は強いですよね?
今までとは違う買い方って不安だったりしませんか?
もちろん、何を選んでもメリット・デメリットはあると思います!

マイカーリースについて今まで思っていた事と今現在思っている事が違いすぎる事に私自身とても驚いています(笑)

カースマイルで仕事をして、やっと理解できました。
「リースって楽じゃん」「騙されてない」
過去の自分におしえてあげたいぐらいだよ(*´з`)♪

金額を聞く時にハラハラする二年に一度の車検!
もーきたかと思う一年に一度の車の税金!
いつなのか忘れちゃうオイル交換!

などの急な出費やメンテナンスが月々コミコミで乗れちゃうって楽かも!
ローンで購入するより毎月一定額で車に乗れるなんて最高じゃない?

しかも車両代全額は払わないで、残価を残す事によって月々の支払いが抑えられるのも魅力的に思えたんですよね(*´з`)♥

そして最近、亀井家、旦那の車をマイカーリースで購入しました(^_^*)
社長に騙されて購入したわけじゃないですよ(笑)

正月早々に旦那のダイハツ・アトレーのエンジンがダメになり修理代39万円と言われてしまったので(*_*)
今年始まったばかりなのにと落ち込みました。

でも次に車を買う時はマイカーリースで買うつもりでいたので、これはいいきっかけなのかなと思うことにしました。

という事で、新車のダイハツのハイゼットカーゴをリースで購入しました(^_-)-☆
毎日のように納車まだかな~と1ヶ月程ウキウキしていました(笑)
待ってる期間ってとても楽しいですよね♪

そして納車です。これで車検も税金もメンテナンスも楽になる~♥♥
天気のいい日曜日に納車で、とっても嬉しそうでした(笑)

しかし、その幸せそうなその笑顔は24時間後消え去ったのだった…
第2章に続きます。

>>>今回の亀井家が契約したマイカーリースのキャンペーンはこちらです<<<

CAR SMiLE(カースマイル)

324-0062 栃木県大田原市中田原2090
©CAR SMILE